
0


    • 2015.11.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    じゅうべぇと510で散歩

    0


      あまりにも天気が良かったので、久しぶりにじゅうべぇと
      510でプチドライブ。

      早速、リードをはずして、GO!


      しかし、以前ほどの勢いがない。

      やっぱり歳のせいなのかな?
      ちょっと寂しい。

      20分ほどで、お疲れモード。


      早く、車に乗せてくれ〜って感じ。

      2000年生まれの12歳。
      まだまだ長生きしてくれよ(^^)v


      西山ダム

      0

        毎日通っているのだが、
        このダムにかかる堤を通ったことがなかった。

        天気もいいので初めて通ってみた。
        高さは40mほど。
        高所恐怖症のため、若干足がすくむが
        じゅうべえはお構いなしに
        ガンガン行く。

        ダムの下に降りる階段

        数えるのも嫌になるほど…

        それでも、じゅべえはお構いなし。


        カギしっぽのルーツは長崎???

        0
          先日のN崎新聞の記事によると
          いわゆる<カギしっぽ>の猫は、
          全国平均が41.7%なのに対し、
          本県は79%もいるらしい。
          http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20090222/04.shtml

          うちの三毛もカギしっぽ。
          曲がってても、先っぽがフニフニと動いている。

          記事にもあるが、こんな団体があるらしい。
          日本「長崎ねこ」学会。
          http://www.nagasakineko.com/

          中々面白そう。




          今日で9歳

          0
            うちの愛犬十兵衛が、今日で9歳になった。
            ついこの間までは、真っ黒だったのだが、
            最近はあごの下の辺りやつま先が白くなってきている。


            あごの下に至っては、ほぼ真っ白。
            犬も年を取ると老化することを
            ひしひしと感じる。

            普段の餌はドライフードのみだが、
            誕生日とクリスマスと正月だけは
            缶詰をあげている。
            よって今日は缶詰の日。

            缶詰は相当いい匂い&美味らしく
            マテをさせてる間に、すさまじいヨダレを垂らして
            健気に待っている。

            今日は散歩のときに久しぶりに
            ボール投げをしてやったところ
            いきなりビッコを引き出した。

            昔はそんなことなどなかったのだが
            いきなりの全力疾走は、犬でも老体には
            響くようだ。

            そのあとも何回か投げてやったが、
            走り方がぎこちないので終了。

            本人はそれほど痛みを感じている様子もないのだが、
            見ている方が痛々しく感じる。

            平均寿命が12〜3歳ということなので
            あと3〜4年の寿命なのか…
            と思うと寂しいような気もするが
            朝晩2回の散歩から解放されると思うと
            ホッとするような複雑な気分。

            でもいなくなると寂しいんだろうなぁ…

            梅雨明け⇒休み⇒当然、海!

            0
              今年の初海水浴!

              久しぶりにボートを出したら、
              燃料系と点火系の調子が悪く、調整してもらって出航!
              さすがに、海のど真ん中で止まったら目も当てられんしね。
              この時期に痛い出費だ。

              ひと遊びしたあとで、ハウステンボスまで足を伸ばしてみた。

              この直前までは、久しぶりに思いっきり遊んだせいか
              床にへばりついてた。



              しかし、昨年までと比べると
              泳ぐ勢いがずい分と大人しくなった。
              じゅべえも年か…



              塩噴いてる・・・




              すっきり!

              0
                犬小屋掃除完了!



                かなり気持ちいい。

                小屋の底に蜂の巣発見したときは
                少々ビビった・・・
                こんなとこに蜂の巣作るとは、恐るべし。

                どうりで小屋を動かしたとたん
                すずめバチ風の攻撃的な面したハチが飛んできてた。



                一命をとりとめた・・・

                0
                  先週、うちのネコ♂2歳(JAM)が、急に弱りだし夕方には涎を垂らして
                  かなり、グッタリしていたので慌てて病院へ連れて行った。

                  診断は、尿管結石→急性腎不全との事。

                  「あと何時間か遅かったら、ダメだったかも・・・」
                  と先生の言葉。
                  とりあえず、尿道から管を入れ、超音波で結石を出す。
                  すると尿がすごい勢いで飛び出した。
                  その後も、排泄を楽にさせるように膀胱までの管を通す。
                  そして、緊急入院。

                  原因はキャットフードだそうで、市販のキャットフードではなりやすいそうだ。
                  体質を戻さなければ再発するらしく、高い医療用フードをあげなければいけないことになった。

                  しかし、病院での処置の過程を見せてもらったが、相当辛そうだった。
                  自分に置き換えて考えるだけでも、ゾッとする。

                  ばぁさんの葬式も済み、7日の土曜日には帰宅できた。
                  若干、排尿が思うように行かないようで、
                  食欲もイマイチだったが、すっかりスマートになっている。
                  少し、重かったのでよしとする。

                  今では、食欲も戻り、入院前より甘えんぼになってる。

                  しかし、本当に悪いことをしたと、猛烈に反省。
                  しっかりと見ていてあげなければいけないと
                  改めて痛感。
                  小さい命だが、大切な命に変わりはないのだから。


                  気になる運動不足・・・

                  0
                    最近、運動不足が気になる。
                    ゴルフも全くと言っていいほどしておらず、
                    かと言って、何かしてるわけでもなく・・・

                    毎日散歩していて知っている階段がある。
                    見て見ぬふり、というわけでもないが
                    あまり毎日登りたいとは思わない階段。

                    ご丁寧に216段と書かれてある。

                    そこで、本日よりこの階段のぼりを毎日の散歩に取り入れることにした。
                    朝夕の2回。



                    情けない話だが、結構きつい。
                    登りきると太ももが若干プルプルしてしまう。
                    体も厚着して出るが、かなり暖まる。

                    当面の目標は、この階段を脈拍を上げずに登りきる!
                    桜が咲く頃には、汗もかかずに登りきっていることだろう・・・

                    チビたちのX’mas

                    0
                      またまた時期をはずしてしまったけど、
                      うちのチビたちのX'mas!

                      まずは年に3回のうちの缶詰ディナーケーキ2




                      みんなガッツイテます。
                      ペロリと完食ぅ〜

                      サンタにへんし〜ん!



                      隠れ家・・・


                      次の豪華ディナーはお正月。


                      待てなくて舌が出ちゃう・・・

                      << | 2/2PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      カウンター

                      ブログパーツUL5

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM