
0


    • 2015.11.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドライブ

    0
      最近の余りの寒さに引きこもりがち(^^;;
      天気もまぁまぁだったので
      午後から島原方面へドライブ。
      510も久しぶりに動かそうと思ったが、
      寒さのせいか中々エンジン掛からず(-。-;
      空しくセルの音だけが響く。
      ようやくエンジン掛かってホッとした(^-^)

      昼飯もまだだったので、具雑煮のことを考えながら、途中で軽く食事。

      小浜、加津佐経由で島原を目指す。
      のんびりと海岸線をクルージング。
      ホントにのんびりと。
      制限速度50kmにもかかわらず(−_−#)

      普賢岳は冠雪。


      火砕流に埋もれた家が保存されてる。




      島原市内に入って、
      道を調べてたら、突然声を掛けられた。
      小さな男の子連れの軽トラに乗ったお父さん。
      聞けば、旧車に興味があってわざわざUターンしてきたらしい。
      2-3分車の話して、ついでに道を聞いたら、案内してくれると言われて着いて行きました(^o^)/
      子どもの空気入れ買いに行く途中だったみたいなのに、ありがたいことです(^-^)
      久しぶりに見知らぬ人の優しさに触れました。感謝感謝です(*^o^*)
      ちびっ子達と記念撮影(^-^)


      その後武家屋敷をちょっとだけ散歩。


      ご自由にどうぞ、と書かれた屋敷に
      入ると、誰もいないと思ってた屋敷になんと!

      思わず、ウワッと声が出てしまった(^^;;

      更に奥に入ると、
      また人が!

      マジでビビりました。
      まさか人形が置いてあるとはつゆ知らず(゚o゚;;
      カミさんは驚いたオレにビックリしてた。

      風情ある町並みで、またゆっくりと訪ねてみたいです(^-^)
      腹も減らなかったので、具雑煮も次回に持ち越し。
      いいドライブコースでした。


       


      0
        • 2015.11.03 Tuesday
        • -
        • 20:24
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        姫君を初めて拝見します。

        夫婦は似てくると言いますが、瓜です。

        今度は、実物を拝見したいものです。

        • manryo
        • 2014/12/12 9:51 PM
        manryoさん>似てるかな?
        中々上京する機会もないけど、
        そん時は連絡します(^^)/
        • じゅうべぇ
        • 2014/12/13 10:16 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        カウンター

        ブログパーツUL5

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM